FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気づけばby硝子

  • 2008/11/26(水) 00:19:09

すっかり冬ですねっ☆

飛音さんの素敵な日記を見てやる気が出たので久々に書きます!

冬はホント曲が書きやすいというか。

オイラ基本的に夏の曲は苦手でして、冬系の曲が得意だったりします。

切ない別れのバラードから、クリスマスポップス風まで、冬ってなんか作りやすいw

今年は・・作れるのかな・・?


さて、最近riseliedは製作期間っちゅーか、あまり曲を表に出さなくて寂しいという声も聞こえてきそうですが

こそこそ曲は作ってますドン。

こっちだったりあっちだったりで曲を作ってると、

もうどれがどれだか良く分からなくなってきますね(笑

まぁこそこそスキルアップを図ってる硝子くんです!

riseliedは実験場だと思ってるので、色々とやらかしたいです(笑

スポンサーサイト

海 by.飛音

  • 2008/11/25(火) 05:17:35

「別れがあるからこそ、出会いもあるんだよ」

それがあなたの口癖だった
本当にそうなのだろうか?

「対な物ってキレイに見えないかな?」
「ひいては寄せる波があるからこそ、海が人を惹きつけるみたいにね」

私にはよく分からない
なぜ別れなんてものがあるのだろう
なぜ出会いだけではいけないのだろう



あなたが惹かれたこの青は
今日も穏やかに波打っていて
あなたへの手紙をもて遊びつつ
それでも少しずつ進んでいく

私はそれをボンヤリと見つめている
『それじゃあ、良さが分かるまで一緒に眺めようか?』
そんな優しい返事が返ってくる事を
祈りながら──
P1000007.jpg

-------
作詞の練習ではないけれども。
たまに、こんな短編とすらも言えないモノを作ってみたり(・ω・)
なるべく短い中にも、自分の書きたい事をしっかり書けるようになりたい。
ついでに言えば、読んだときの韻というかリズムにも気を付けたい。
中々難しいですけどね。

年末前までには少し動きたいorz by飛音

  • 2008/11/15(土) 02:31:01

えー……お久しぶりでござりまする。
何だかんだで心身共にボッロボロの飛音でござりまする。
周りの人から『いいから早く病院へ行け』と怒られても、「大勢のファンが俺の記事を待っているから!」と、周りの権力やら暴力やらに負けずにこうして筆を取る俺。


格好良くね?



lol

とまぁ、全国にいるかいないか分からない俺のファンが、さらに数人減っただろうところで。
まずは業務連絡。
現在までに受け取っているメールには全て返信いたしました。
「まだ届いてないぜ!」って方はメール事故の可能性があるため、お手数ですが再度送付して頂きたく思います。
また、こちらのサイト様【Swearing/天駈様】
にてDWIで幻影水鏡を使用して頂きました。
これ実際ダンレボの専コンでやったら死ぬんだろうな…w


最近、恋愛詞を書こうとしているんですが。
なかなか思い通りなものが書けません(´・ω・`)
あと半年もすれば町もクリスマス一色になるだろうし…彼女作れるように頑張ってみようかなぁ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。